被災者をNPOとつないで支える合同プロジェクト


 思い付きで政策決めていませんか?
 その上、普及率が1月現在で49.1%で半分にも満たないのに、1年間前倒しですって。
 もう言う言葉がありません…。

 あっそうだドン・キホーテで地上デジタルチューナー搭載の16インチ液晶テレビを2万9800円で売ってましたね。
 いっその事、これを無料で全世帯に配布してはどうですか。

 BLD16V-D1N/D1W
 思い付きで政策決めていませんか?

==========================================

追加景気対策、地デジTV購入に2万円支援 自民が検討
                                         日経新聞(2009/02/18)

 自民党は追加景気対策の一環として、地上デジタル放送が受信できるテレビやチューナーを購入した全世帯に一律2万円程度の支援金を配布する方向で検討に入った。2011年7月に地上デジタル放送へ全面移行する計画も1年間前倒しして、早期普及を目指す。液晶テレビなど急激な需要落ち込みに悩む電機業界を支援する狙いもある。

 自民党のe―Japan特命委員会(小坂憲次委員長)が18日、「IT(情報技術)による景気・雇用・環境緊急対策パッケージ」の議論に着手、3月までの取りまとめを目指す。国税の申告などの行政手続きを電子化する電子政府計画、電気自動車普及なども前倒しし、合計で7兆円規模の経済効果を見込む。



同じカテゴリー(IT政策)の記事画像
「u-Japan」もこれでは駄目。
同じカテゴリー(IT政策)の記事
 佐賀県の有料広告事業 (2009-04-12 16:41)
 世界ITランキング、日本17位に甘んじる。 (2009-03-28 22:38)
 レセプト完全電子化を後退 (2009-03-10 23:15)
 「u-Japan」もこれでは駄目。 (2008-05-06 23:22)

Posted by 昏君 at 20:14│Comments(0)IT政策
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

平田義信